人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンミューレ ブログサイド アーカイブ 2004-2008 旧ブログの保管庫です♪


by mzk7edge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水樹奈々 武道館ライブレポ (その2)

でわでわ、レポ2回目でございます~
少々苦言を申していますが、奈々さんFANゆえ・・・と思ってくだされ(^^;

----

-MC(1)
 さて、一区切りついたところで奈々さんのMC。

 最初の口上は・・・・「広いっす~」っておい!(笑
 さらに追い討ちをかけるように、テレビで室伏見たって・・・
 いいのか?水樹奈々! 

 あの、正直ガッカリですよ。テンションsage・・・
 世間で言われてる「こんなときに室伏振るかよ?」とかって
 そんな次元じゃありません。別に室伏話してもいいですよ。
 じゃあ、ナゼなのか?

 ここ、日本武道館ですよ?ツアーファイナル。プレミアムな会場です。
 ついにここに到達したのか!われらが水樹奈々さん!って思っているはず。
 なのに、全く触れない。それどころか武道館って言葉すらまともに
 使われない。
 これじゃ、いつものライブとかわんないや。MCが下手とか苦手とかの次元
 じゃなくて、もっと根底の問題。
 自分が見たいのは最前列だった名古屋のライブと違う
 「武道館だから見られる」
 水樹奈々だっただけに、このときのMCは「0点」ものですよ・・・orz

 また、バンドメンバーである「チェリーボーイズ」の面々のテンション高い
 武道館らしいMCとの差は大きすぎました。
 さすがは百戦錬磨なミュージシャン。
 たとえば坂本竜太さんなんか、ここは武道館だ!他とは違うんだっていう
 意識付けさせるMC(たまねぎだとか、ディープパープルの話だとか)です。

 あと、あきらかに北島健二さんもテンション高かった。
 「武道館を記念すべき日に・・」みたいなセリフも当然でてきましたし。
 ケニーが奈々ちゃんコール煽るなんてないよ?普通(笑

 今回参加のサックス藤陵雅裕さんやイタルビッチこと渡辺格さんもそうだし。
 大平勉さんがウエーブ♪言うなんて普通じゃない!(w
 (気がつきにくいけど、大平さんFANな自分からみたらかなりテンション
 高かったっすよ!大平さん(^^)
 五十嵐公太さんの「みんな長いね~話すの(笑)」って言うのが
 みんな武道館だからバンドメンバーもいつもより気合入ってるっていうのを
 表す言葉だったと思うんだけど、一体感を持たせて
 「みんなでいつもよりももっと盛り上がっていこうぜ!」
 っていうそんな意識が一貫してあったチェリーボーイズのMCだったので
 余計にそう思うんですよね。
 (ダンサー達だって、コメントからは武道館という意識を感じるのにね・・・)
 サポートメンバーに皆さんのMCはすごく心揺さぶってくれました!

 考えてみれば、奈々さん本人が「日本武道館でやることの意義」の
 意識付けを観客にできなかったことが、
 後々のクエスチョンにつながっていってるんじゃないかって思えるんですよ。
 それだけ重要なポイントともいえるMCだったと思います。
 私が欲しかったのは
 「水樹奈々が武道館でライブできる喜び」をストレートに表したMCだったのに。



・・・・って誰かの予想通りにMCだけで終わっちゃったよ・・・orz

NEXT→5:「The place of happiness」
  奈々回で終われるの?と不安に思いつつ次回へ続く(笑 
by mzk7edge | 2005-01-08 11:41 | 水樹 奈々