ヴィンミューレ ブログサイド アーカイブ 2004-2008 旧ブログの保管庫です♪


by mzk7edge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:皆川 純子( 6 )

モウヒトツノCD・・・

はてさて、「WILD EYES」を聞いた状態で
カーステのCDを抜き、もうひとつの買ったCDに入れ替えた。

音が鳴り始めて、いきなり思ったこと。
「やっぱ、さっきのWILD EYES、音の奥行き無い・・・・・orz(笑)」
低音、特にドラムの音がそうなんだけど、楽器がよこ一列に並んでるように
聞こえてた「WILD EYES」にくらべ、こちらは前後の空間が感じるし
キレも響きも確実に上の仕上がりだよ。。。今回も(爆

皆さんの予想通りと思いますが、買ってきたもう一つのCDは
皆川純子2ndアルバム「アイコトバ」
で、ございます。

細かな感想は後日書くこととして、今回も声優っぽくない上質な出来上がりに。
このCDひっさげライブとなりますが、「生で聞きたかった!!!・゚・(ノД`)・゚・」(笑)
どんなライブになるんだろ・・・・と期待させる1枚です。
なにせ全編通して「PPPHって何?」といわんばかりの楽曲の一貫性と
皆川さんの声質の懐の深さを改めて実感できるアルバムです。
奈々さんと同じキングから出てるとは思えない良い音質には
毎回驚きます。

でも、販売枚数はTAMAGOあたりと比べても雲泥の差。
売り方やアプローチが違うとこんなものなのか。
奈々さんの楽曲を聴く耳を持っている方なら、ぜひ1度聴いてほしいです。
それくらい、今回もオススメしておきます(爆
[PR]
by mzk7edge | 2005-05-22 22:05 | 皆川 純子

おそるべし・・・(笑

さて、昨日は皆川さんのファーストライブチケット発売日だったんですが
何せ自分は名古屋なので、東京在住の某氏にお願いして
アニメイトに行ってもらうことにしました。
早朝から行ってもらえたにもかかわらず、回ってもらった各店で
全て完売・・・・
しかたないので、ぴあで11時くらいに確認したところこちらも完売・・・
予想以上に人気が高かったということで、嬉しいやら悲しいやら。

・・・と思って何気に13時ごろにヤフオクを見てみたら・・・・
ごっそりあるじゃないですか・・・チケット。orz

今日現在で、転売目的で出してると思われるチケットは
ヤフオクだけで70枚ほど。
キャパ400ですから約2割ですよ・・・あいたたた。
値段もぴあ完売をうけて急騰する始末なので、今回は見送りですね。

うーん。はやくFC立ち上げてくれー(笑
[PR]
by mzk7edge | 2005-03-20 14:56 | 皆川 純子

Endless way

さて、奈々レポはひとまず置いておいて。

普段、奈々さんのCDでさえフラゲしないんですが、
今日は皆川純子さんのマキシシングルをフラゲして
きました(笑)

前作から約9ヶ月ぶりのリリースです。
自分は水樹奈々さん・福圓美里さん以外の声優さんでは
唯一CDを買いそろえている方です。
毎回、クオリティの高さやこだわりを感じる仕上がりには
本当に頭が下がります(^^;

今回のM-1「Endless way」は、テニプリのリョーマ曲を手がけた
Ikuoさんの作曲です。従来の皆川さんの曲とちがい、パワフル系
のチューンで、その曲調はリョーマの曲を彷彿とさせます。
リズムパターンにストップ&ゴーがあり、聴いていて面白い曲です。
相変わらずの音場の広さとベース&ドラムのキレのある収録音は
聴いていて気持ちよいものです。

M-2「Dearest Love」は、ポップ&キュートな曲。
いやみのないギターが好感を持てる良曲。
ただ、個人的にはrpmがもう少し遅くてもいいかな?と思ったり。

M-3「Let it go」は、アコギが印象的なミディアム曲で
押さえ気味の声と、アコギのコンビネーションが良い響き。
渋い系の皆川さん曲は、心にビシッとくるメッセージ性があって
大好きです。このあたりは、奈々さんにはない魅力といえますね。

今回も、チャレンジングかつハイクオリティな仕上がりに
とても満足です(笑)
皆川さんはシングル1枚でも楽しみな声優さんです。
乱発することなく、腰をすえた形でのリリースは
他の声優さん方々も見習って(?)ほしいところかも。

さて、そろそろアルバムなんか期待したいところですが?(w
自分の車の中では、未だヘビーローテの1stアルバムですが
2ndがもし夏発売となれば、約2年ぶりとなります。
声優業も相当忙しい方ですが、このままの形で歌っていって
くれたらいいな、と思います。

興味のある方・リョーマの曲しか聴いたこと無い方は、
ゼヒゼヒ買って聴いてみてください!
[PR]
by mzk7edge | 2005-01-25 23:35 | 皆川 純子
水樹奈々嬢の「いのすた」が売り切れだったので
皆川純子さんのファーストマキシを買ってきました。

これで「皆川純子」名義のCDは全部と思われますが、買いました(笑)
(シングル2枚・アルバム1枚)
買って改めて「いい」曲そろってます!

奈々嬢のような「ノリノリ」ではなくて、聴かせてくれます。
奈々嬢には失礼かもしれませんが、比較すると皆川さんの楽曲の方が
丁寧に作られている感じでとても印象がよいんですよ。
1枚目のシングルから2枚目のシングルまでに約10ヶ月。
発売ペースは遅いですが、まあしかたないかな?と思います。
音作り自体はシングル・アルバム一貫しているので安心して聴けますしね。

とりあえず、自分の中ではかなり上位です。次発売あれば必ず購入しようと思います。

追伸:そうそう、丁寧といえば皆川さんの公式ホームページもそう。
    ななチャンネルもせめてこれぐらいクオリティ上げて欲しいよ~
    リンクフリーじゃないので、皆川純子でググって一度見てみてくださいな。
[PR]
by mzk7edge | 2004-10-06 23:44 | 皆川 純子
てなわけで、皆川純子さんのマキシ
「TRUTH/Darkness of chaos」買ってきました。
出てから既に何ヶ月もたってますので、いまさらかもしれませんね。
でも、購入するのに何軒もまわるハメになるとは・・・
(アニメイトにも置いてなかったのは閉口・・・)

感想は、TRUTHは前のアルバムから続くコンセプトに近く
表題曲としての押しは弱いかもしれませんが、皆川節は十分堪能でき
期待はうらぎりません。
しかし、「Darkness of chaos」は少々不満が。
皆川さんの歌唱力は疑うところがないのですが、どうも曲と若干の違和感が
ある気がします。
この曲、志倉千代丸氏が作ってるんですが、曲そのものはまさしく王子作。
でも、皆川さんの声や歌い方に合ってるとは言いがたいんですよ。
変な話、水樹奈々嬢が水樹節で歌ったら、バッチリなんでしょうが・・・
やはり、歌い手に合った楽曲っていうのは大事だと思いました。

とはいえ、やはり聞く価値アリ!です。
[PR]
by mzk7edge | 2004-10-03 23:34 | 皆川 純子
a0033688_20141597.jpg
今日は、大須に行くときに近くの家電量販店によってみた。
まあ、欲しいものの中に「プリンタのインク」と「L判用紙」があったので
わざわざ大須で買わなくても・・・(というか大須だとたいてい忘れる)て事で。

ところが行ってみるとその家電量販店、今月23日で閉店ということらしく
店の中はもうガラガラ~(笑)おばはん達が大勢荒らしまわった買い物した
あとらしく、ほんとに何も無い。
サプライ品やAV家電なんかはほぼ全滅。パソコンやデジカメがのこってるくらい。
うーん。しっていればもっと早くきたのになぁ~と思いつつ、併設されているCDコーナーへ。
どうやら、CDやDVD、ゲームも安いらしい。
もっとも、新譜で15%ゲームもおよそ10~20%といったところ。

でも、CDは再販期間が過ぎたCDハ50%オフ。
なにかないかな~とおもっていたらありましたよ。

で、買ってきたのが「FUTURE OF BLUE/皆川純子」。
前からずっと買おうと思っていたんですが、なにぶん奈々出費が多くて(笑)
きっかけは、まあ、某スマギャンラジオ中のCMを聴いて
なんかいい感じだなぁ。。と、そのうち買ってみるかってな感じです。
で、結局1年近く買わずじまい(爆

聴いてみた感想は、「買ってよかった!」です。
正直、水樹奈々嬢のファンではありますが、あまり声優さんのCDを買うことは無いので
少々心配だったのですが、なかなかどうしていいじゃないですか。
まだ聞き込んでいるわけではないですが、特に「Innate Mind」という曲を聴いたとき
なにか胸に来るものがありました。
奈々嬢の時にも感動しましたが、それとは違う感動で、ぐっと来るというか・・・
そんな感じです。うまいとかそういうことより、心にじんとくる感じが心地よかったです。

・・・それにしても、ここ2日で出費が多い!
CD以外に、DIVX対応DVDプレーヤーとグラフィックボード。
パソコンに投資するのって久しぶりだよ~(笑)
[PR]
by mzk7edge | 2004-09-20 19:41 | 皆川 純子