ヴィンミューレ ブログサイド アーカイブ 2004-2008 旧ブログの保管庫です♪


by mzk7edge
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:福圓 美里( 7 )

資金不足だぁ~

今週もそれなりに忙しかったです。

今週末は福圓美里さんの舞台があったんですが、やはりいけません・・・・orz
今月末には、皆川純子さんのライブもありますが、チケット手に入りません・・・orz

朗読劇となってる美里ちんの舞台は、日記によればほとんどお芝居だそうで、
それだけにいけないことが悔やまれます。
いい舞台であるといいですな(^^;

さてさて、水樹奈々さんのシングルをぼちぼち発売ですが、
すでにカラオケでの配信も決定したようです。
「WILD EYES」「ヒメムラサキ」の両方が配信されるようなので
発売後はチェキしてくださいな。
[PR]
by mzk7edge | 2005-05-14 10:29 | 福圓 美里
今日は木曜日・・・ということで、オートスポーツを買いに本屋へ。
目的の本をとりつつhm3を見ると、椎名へきる特集ときた。ふーん。
まあ、ぱらぱらと読む。奈々さんの記事は深くは読まない。
だって買ったときの楽しみ半減するじゃん(笑)

さてさて、情報ページ・・・。
まあ、たいした情報はないな・・・・・っておい!
よくみたらこんな記事が。

「言奏~ふたつの愛の物語~」
2005.5.13~5.15
ザムザ阿佐ヶ谷にて
出演:「不思議な文通」 大場真人・鈴木麻里子

    「永遠への長い散歩」 野島健児(W)/ 菅沼久義(W)
                  沢口千恵(W)/福圓美里(W)
                  山口奈々・坪井章子

サブタイトルが「☆★歩きだした朗読の世界。お芝居と朗読のあいだに…★☆」
と、あるので朗読とおもわれます。

しかし、4/30にスマギャン公録行くこと考えると、資金つらすぎます・・・・orz
[PR]
by mzk7edge | 2005-04-21 23:30 | 福圓 美里
当ブログのインフォメーションにも案内していました、乙女企画クロジ☆の公演「こわれた玩具」を先月30日にみてきました。

元々は、29日の予定だったのが仕事の為泣く泣く30日に変更しての東京遠征。
数年ぶりに新幹線で東京です!いやぁ、寝てて東京つくなんていいねぇ(笑)

さて、小さな芝居小屋で、芝居を見るなんて初めてだったので「どうなんだろう?」と
初めてライブに行った時の様な緊張感(^^;
入場したら前から2列目のやや右側。舞台がやたら近い。こんな近くで演じるんだ。
ところが、早起きしたせいか急に眠気が。おいおい、これじゃ奈々さんの武道館ライブと
同じだよ(笑)
・・・・ふと気がつくと舞台が真っ暗に・・。いよいよ始まるんですな。

・・・と、本当ならいろいろ内容を書き並べるところなんですが、今回はちょっと。
と、いうのも、この作品を見始めてわずか数分で泣いてしまったんです。
見た人にしかわからないでしょうが、あの人力飛行機が落ちた音を聞いたとき。
そして、そこに至るまでの福圓美里さんの表情をじっと見つめていたら
なぜか、どっと涙が出てしまったんです。
そりゃ、自分でも驚きました。周りにこんな場面で泣いてるひとなんていませんしね。
でも、自分には「何か」が見えてしまったんです。そのときに。

その瞬間から、美里さん目当てで来ていたはずが、劇そのものにドンと
入り込んでしまいました。
話の進む中、何度も心の中で泣き、目をそらしという、まるで挙動不審(^^;
それだけ、自分の中には強く響くものでした。

内容そのものは、簡単にいうと人間のエゴや虚無が深く描かれたモノとなりますか。
でも、自分には、そこに自分の多くをかさねてしまっていたんです。
自分の生きてきた過去との重複は、とても辛い。そういうことだったのかもしれません。

そして、クライマックスで息絶えようかとする美里さん演じる女の子。
周りの観客からは嗚咽が聞こえてきます。しかし、そこでは泣けませんでした。
そして、最後の最後。想いをよせた男の子の背中をぎゅっと抱きしめた女の子。
そのときにまたまた泣いてしまいました。
なにやら、最後のシーンは解釈が難しい、分かりにくかったという意見があったみたい
ですが、自分はそんなことはなかった。ということです。

内容を事細かく書いていませんので、とっても不親切な文章です。
たぶん見た人でも読み解くのがむずかしいかもしれません(^^;
ごめんなさいね。

でもね、行ってよかった。

無理して行っただけのものがありました。本当に。

これも、クロジ☆のみなさんのすばらしい公演のおかげです。
美里さんだけでなく、平松さんや松崎さんもありがとう~!

・・・久々乱文でスマソ(w
[PR]
by mzk7edge | 2005-02-08 22:50 | 福圓 美里

買ってきましたよっ♪

今度こそ買って来ましたよ!
福圓 美里と門脇舞のユニット
TAMAGOのCD(限定版なのは義務です♪)です。
a0033688_22192683.jpg

アニメイトで買ってきましたがラスト1枚でしたね。
まだ未開封です!これ書き終わったらあけます(笑)

それよか、アニメイ○名古屋さん?
未だに水樹奈々嬢のイノスタをこの店で見たことがないんですが
嫌がらせですか?嫌いですか?(笑)
水樹奈々嬢の扱いひでぇよ~ヽ(`Д´)ノウワーン
[PR]
by mzk7edge | 2004-10-31 22:19 | 福圓 美里

今日の蒼空のファフナー

そ・・・総士くん・・・そんな台詞を一騎に言ったら
腐女子ファンの女性の方々が喜ぶんじゃ・・・(笑)
おいしすぎるよ・・・・総士~

・・・ってぉぃ!話がずれてるよぉ(笑)
今日も芹ちゃん出番ありありでした。
まだ、重要人物とは離れてないので、来週も出そうですね。
キャラ的には、よくある福圓美里系キャラですが
出番的においしいポジションにいるのにビックリですね。

気がつくと、ファフナーはわりと毎回見れていますね。
他の見たいやつは(なのはとか。)見れてないんですが(^^;;;
[PR]
by mzk7edge | 2004-10-19 02:53 | 福圓 美里

蒼穹のファフナーっすよ

ぱっと見関係ない感じですが、
大アリです。
今回は重要キャラ「乙姫」とからんだ謎の部員。
愚痴るし「おか~さ~ん」てわめくし、乙姫みて「キャー!!」だし
おいしすぎます!!!芹ちゃん。
声はもちろん「福圓 美里」様です!!
来週も出番ありそうで良い感じです。(長くないだろうけど)
頑張れ!福圓 美里~!!(^^/

と、いうわけで他のブログでリクエストがあったので
第十四話「覚醒~せんりょう~」のあらすじです。

...と、目的の方が読んだので以下消滅です(笑)
よく見ると名前間違え多数です(w
そりゃ、見ながら早打ち込み状態でしたから(^^;
[PR]
by mzk7edge | 2004-10-17 23:41 | 福圓 美里

某友達ブログ
でいろいろ言われてる私ひょうがでございますが、
はっきりいっておきますが
福圓美里応援しております!
そう、たとえ・・・たとえ・・・
声優系芸人でも!(・▽・)/

いわずもがな水樹奈々嬢のファンではありますが、
きっかけが「スマギャン」である以上美里ちゃん抜きでは語れません。
奈々嬢の影にその声優としてのポテンシャルは隠れ気味ですが、
ことラジオでは、芸人方向での能力はいかんなく発揮されています(笑)
でも、「バトルプログラマーシラセ(BPS)」や「マシュマロ通信」といった作品では
主役や準主役級ですし、今度の「UG☆アルティメットガール」でも同様です。
BPSに続き15分アニメなのがナイスです。15分アニメの女王目指してください。

あと、アニメロミックスのCMも出演しています。枠は鉄人28号のところで放映して
いますので見たこと無い方はチェックしてみてください。
そこには猫かぶった美里ちゃんがいますので、だまされるな!(長井秀和風に)

なんかめちゃくちゃ書いてますが、マジ応援してますので
みなさんもたまには注目してくださいね(ぉぃ

これから、応援してるとかファンなものはカテゴリに上げていきますので
ツッコミよろしくです。はい。
[PR]
by mzk7edge | 2004-10-01 23:08 | 福圓 美里