ヴィンミューレ ブログサイド アーカイブ 2004-2008 旧ブログの保管庫です♪


by mzk7edge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ゲーム( 8 )

忙しいのに・・・(笑

さて、某国某地にて万博なんぞ始まったのに、
一向に暇にならない私です。話がちがわねーかよ!?(w

未だ、皆川さんのチケは2万円台と高騰したままなんですが、
発売日の時、購入を半ば断念したため、勢いゲームを買って
しまいました(ぇ

某好青年にも振り込まなきゃいかんわ、来週にはメッセから
メモオフまとめて送られてくるわという状況なのに・・・・

・パチスロ必勝法 北斗の拳(中古¥1,980-)
・D1 GRANDPRIX (中古¥5,680-)
・グランツーリスモ4(中古¥3,980-)
と買いました(^^;;;

北斗は実機を打つ気が無いので、ゲーム買いました(笑)
スーパーブラックジャックや十字架のときとは買う理由が
違います(笑)

D1購入したのは、自分の車ゲーテクがあんま通用しないと思ったから(^^;
ゲームってしょっぱなからある程度思い通りに行くほうがつまんない。
実は、ちょっとだけコナミのエンスージアも考えたが。
コナミのクルマゲーは基本的にハズレなのでパスしました(爆
<唯一の例外は、スリルドライブシリーズのみ>
事実、D1はいつもより苦労してます。ギブミーGT FORCE!

GT4は4,000円切ったので購入(w
今のところは全くの放置。D1からやるので当分先ですね。

そうそう、忙しさは未だピークを抜け出す様子がありません・・・orz
携帯にメールやら電話やらきますが、眠気に負けて出られません。
ごめんなさい~(誰に?
[PR]
by mzk7edge | 2005-03-25 23:05 | ゲーム
さて、某所にてAOU2005がおこなわれているんですが、
注目タイトルが少ないみたいですね。

a0033688_11115.gif・・・ですが、漏れ注目のタイトルが。
「BATTLE GEAR4」!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
よし、これでまた皆リセットだ(笑
再び攻略しなおし挑戦できるなぁ(ぉぃ
ちなみに今年のD1で今村車をスポンサードするそうです(^^

他には、マリオカートのアーケード版(ナムコ)とか、
雷電Ⅲ(MOSS)とかが気になりますが、
それよりビックリしたのは
「バトルクライマックス2」(コナミ)!!(゜ロ゜;)エェッ!?
マジですか?筐体捨てちゃったゲセン多くね?(笑
今度は武藤とか、パチンコ・パチスロで活躍中の猪木も
でてくるみたいです。スゲーバランス悪そうだなぁ。
やるなら当然NOAHの選手使いますけどね(^^;

ゲームショウは昔仕事でよく行きましたが、
AOUとかAMショーとかは行った事ないんすよね・・・
[PR]
by mzk7edge | 2005-02-19 00:35 | ゲーム
さて、ブログ仲間の強烈な誘いもあり、ついに手を出しました。
・・・・クイズマジックアカデミー2(QMA2)。

今まで手を出さなかった理由もあるんですよ。
・クイズゲームは金がかかる。
・クイズゲームはバリューフォーマネーの点で避けたい
・クイズゲームはやると、とことんやりかねない(笑
・コナミのゲームは避けたい(爆

と、まあ「コナミのクイズゲーム」というのは、まさに避けたいトップクラス。
(筆頭は「コナミのレースゲーム」ですが(笑))
コナミのゲームは苦手or嫌いなのが多くてね・・・・
最近で唯一やったのが「バトルクライマックス(バトクラ)」ぐらい。
プロレス割と好きだったのと、近くに設置してあったのでやってましたが
程なく店から消えました(笑

で、今日名古屋大須にいったついでゲーセン寄って、
まずは湾岸ミッドナイトでブラックバード&悪魔のZを撃墜して
やっと、1周めクリア。軽く2周めのガンちゃんのセルシオを撃とす。
で、勢いQMA2初プレイ~。
キャラは、てきとーに・・・ということで
みさとちん@ルキアにしました。理由はないです。
(あのレリーフ風の横顔じゃ、よくわからん(笑)
初プレイはオールcomで優勝、2回目は4人ほどcomで優勝。
やってみると、結構時間つぶせるのがわかってちとうれしい(w
が、ふと思ったら「そいや、うちの近くでQMA1があったところが・・・(爆」

・・・と、いうことで、家から車で5分ほどのゲーセンへいくと
知らない間に、ちゃんとゲーム入れ替えされてる(笑
全然新ゲームはいらなかったのによー!(;_;)
自分がやれるゲームがなかったはずなのに、
「バトルギア3Tuned」「湾岸ミッドナイトMAXIMUM TUNE」
「F-ZERO AX」「バトクラ」といったあたりもちゃんと入ってる(w
そして、やはりありましたQMA2.しかもガラガラに空いてる。(4人用)
これは連コインしろってことだね!ってわけで、ドリンクとお菓子を手に
100円積んでレッツプレイ!
・・・・てなわけで、チャットの時不在でした(笑)
なにぶん。深夜もやってる店なんで・・・orz

と、いうことで、武道館の前にQMA2やるなら声かけてくださいね(ぉ

今日の進捗状況
QMA2
成績・・・覚えてません(汗
レベル:初プレイ→中級5級(爆

湾岸ミッドナイト
1周目ラスト→2周目5話(マコト)撃墜(^^;
Z33/600ps→620ps
[PR]
by mzk7edge | 2004-12-24 03:08 | ゲーム
・・・なんて書き出しですが、要はザプレの体験版やっただけです(笑)
GT1と2はかなりやりこみましたが、PS2になってからはさっぱり。
車ゲーはかなりうるさいんですが、GT1のときはかなり衝撃でした。
はじめてやったのは、ソニーの内覧会の時でした。
そのとき「あれかなりデキいいですよ。」とナムコの営業さんと
盛り上がったことを思い出します(笑)

で、GT4はどうなのよ?ってことですが。
結論。発売日にわざわざ買わなくてもいいや(ぉぃ。
確かに、魅力のある車が多数!S54スカイライン・ニッサン240RS・ニッサンR89C
エクサキャノピー・シルビアヴァリエッタ・ヒュンダイアクセント
スカイラインセダン350GT-8・スカイラインクーペ350GTなどなど。
でも、GT3すっとばしてやっても、やっぱり変わりなし。
あと、グラフィック期待してたけど、やはりテクスチャが荒い。
一度XBOXやってしまうとグラフィックは見劣りしてしまうなぁ。。。

あと、PHOTOモードですか?お話にならないっすよ・・・orz
だって、車に寄り切れないんすよ?GT1のパッケージみたいな
写真はとれません。あと、F値高くてもボケ味が良くないです。
まるで安物レンズつかってるみたいですよ(笑

と、いうことで税込4000円ぐらいなら考えようかな?(ぉぃ
ニッサンR89CとV35系スカイラインはおいしいから。。(笑
[PR]
by mzk7edge | 2004-12-01 23:57 | ゲーム
てなわけで♪
某○フマップに予約してたデッドオアアライブ・アルティメット(以下DOAU)を
取りにいってきました。
初代DOAからのfanなので楽しみにしてましたよ~。
DOAUはDOAとDOA2のリニューアル版のカップリング。
数少ない自分の好きな格ゲーです。
当然ながら、SS版(1)/PS版(1)/DC版(2)/PS2版(2/2HC)
/xbox版(3/DOAX)も持ってますよ(^^;
で、特典多いな~おいっ!って感じです。
PC用CG集/ポスター/かすみミニフィギュア/テレカてな所です。
睡眠中だったxboxを呼び起こすときがやってきたってことですよ!

で、閉店まぎわだったけど店内をうろうろ・・・・
お!「Ever17」が2000円シリーズで出たんだ!これ中古高いからなぁ~。
めちゃホスイ~!!よし、買って帰るか!





・・・・ってことで、買って来ましたよ。
a0033688_22101850.jpg

メモリーズオフ~それから~ win版(笑)
しかも特典CD&テレカ付を・・・衝動買いです・・・(^^;;;
未だメモオフDuetさえ始めていないのに・・・また未開封モノが増えるのか?
まあ、自分のゲームの買い方なんてこんなものですよ(笑)
[PR]
by mzk7edge | 2004-11-05 22:11 | ゲーム

久々ゲーセン♪

最近ゲーセンなんぞいってなかったんですが、
昼ごはんのついでに近くのゲーセンへ。
まあ、昔ほどではなくなりましたがやはり楽しいですな。

自分はやるゲームに偏りがあるんですが、
今日は
・湾岸ミッドナイトmaximum tuned(namco)
・ゾイド インフィニティ(TAITO/TOMY)
やってきました。

湾岸については過去に書き込みしたとおり続けてます。
今日はC級とB級をクリアしてきました。
1人倒すたびにパワー又はハンドリングのチューニングが
できるのですが、ぜーんぶパワーチューンに投入(笑)
おかげで我がZ33(NewZ)は、ブレーキパッド強化さえしていない状態なのに
ターボチャージドVQ35DEは600馬力を絞りだしてくれます(^^;
当然ながら、ハンドリングの判定はDG(デンジャラス)です。
ハンドルのふわつき感は前作の湾岸ミッドナイトの悪魔のZ並かも・・・
「頭文字D」や「バトルギア3」に比べ、スムーズなステアさばきがいる「湾岸」は
緊張感があって、やっていても独特の感覚があり楽しいですね。
あと、古代さんのゲームサウンド炸裂!しかもBGM音量変更可能!
ゲームミュージック好きにはありがたい機能搭載ですな。

もうひとつ気になっていたゲーム、ゾイドインフィニティを初プレイ。
2レバーなんでやっぱ「バーチャロン」みたいなんか?とおもったら
案外簡単仕様。でも、やはり実践になると思ったとおりに動かない(笑)
でも、面白そうなのでこれも継続プレイとしたい。
ちなみに選択機体はベタネタながら「ライガー・ゼロ」で(^^;

この2つのゲーム、どちらもデータ保存の為「カード」が必要になっている。
もともとレースゲームを好んでやるためこの手の物が増える増える。
今あるだけで「バトルギア3/tuned」「頭文字D3」「頭文字D」「ゾイドインフィニティ」
「湾岸ミッドナイトMAXIMUMtUNED」「F-ZERO AX」
「アニメイトポイントカード」「セガ クラブ・カート」といった具合・・・
バトルギア3に関しては「キー」型になっているのでキーホルダー必須(^^;
ゾイドはハードタイプのカード、それ以外はよくある磁気タイプのカードだ。
これだけあると結構財布がぶあつくなってしまって困るんですが・・・(w

・・・ちなみに、俗に言う「音ゲー」は超苦手なので、その手のカードは一切ないです。
[PR]
by mzk7edge | 2004-09-20 00:52 | ゲーム
てなわけで、メモオフDuet買ったんですが、実はメモオフ今までやった事が
なかったんですよ(笑)
別に知らなかったわけじゃないですよ。実際のところメモオフが最初に出たころは
まだゲームショップのSV兼店長やってたころなので。

発売前に(正確には発注前なので2ヶ月以上前)キッドの営業さんの
T村さんと何度か自分の勤めていたFCの営業所にきていただいたことが
あり、いろいろ話をした覚えがあります。
正直、そのときに見た絵と設定、あらすじだけで琴線に触れまくりで
プレイしたいけど、したら泣くかも...ぐらいに思ってしまい、
わざといままでプレイしてこなかったんです。
でも、ここにきてやっとプレイしてもいいかな?と思えるようになったので
買ってみました。

余談ですが、T村さんの苦労話で「PCの移植ものはいいんですが、
オリジナル作品のときのキャラクタ作るのに専属の人がいないので
コミケに行っては名刺を配って回り「ゲーム作りに参加しませんか?」と
一日中あるきまわるんですよ。。。。(;_;)」なんて話もしてました。
そのころは「キッドって何?」扱いだったそうですが、今では人気ゲームメーカの
ひとつですよね。(もっとも、T村さんはもう辞められたみたいですが。。)

今でもゲーム大好きなのは、そんなゲーム業界の方と出会えたからかも
しれません。でも、ファミ通の売上本数見て
「こりゃ採算ラインきってるな~」と思ってしまうのは昔ついた仕事の癖ですな(笑)
昔話になってしまい恐縮ですが、またなにかあればそのころの話もしたいと
思います・・・・
[PR]
by mzk7edge | 2004-08-10 21:40 | ゲーム

大須をぶらっとしてみた

a0033688_222036.jpg明日が急に仕事になったため、今日は名古屋大須までいってみた。
さがしものがいくつかあったのだけど、あんまりみつからず。
とりあえずLOOX用にとカバンを購入。
あとLOOXにCD-ROMドライブがないので、外付薄型CDキットを購入し
手持ちのコンボドライブ(TEAC DW-224E)を装着&USB2.0カードで稼動させることにした。

で、大須のゲーセンをみたらナムコのレースゲー「湾岸ミッドナイトマキシブースト」があるのを発見。年頭に川崎でロケテがあったときに行けなかったのを思い出しつつ
プレイしてみた。
驚いたのはゲームの流れがまんまセガの頭文字D状態だったこと。
ちょっと残念とおもいながらもゲームをやる。接地感のなさはさすが湾岸(笑)。
これがガンガングリップしてたら蹴り飛ばすところだ(^^;
前作に比べると普通のゲームっぽくなってしまった感じだけど、
やりこまないとなんともいえないかな?

このゲームはとりあえず継続プレイ決定。まあ、金がないのであまりできないとは思うけど。
[PR]
by mzk7edge | 2004-07-10 22:21 | ゲーム