ヴィンミューレ ブログサイド アーカイブ 2004-2008 旧ブログの保管庫です♪


by mzk7edge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:水樹 奈々( 73 )

・・・・って、いうか・・・・

バジリスクがパチンコになるって話はしってたけど・・・・

大当たり中にWILDEYES流れるンすか!

ついにホールデビューっすか・・・奈々さん(笑)

まあ、自分が超苦手なサンセイR&Dの台っちゅーのが
最大の問題なんですけどねぇ。。。。
出回り少なそうなんで探すのは苦労かもしれないですね。
あ、アニメはGONZO書き下ろしらしいっすよ(^^;;

ラジオとか雑誌媒体チェキしてないんで既出なんでしょうけど
気になったんで書いてみました。

ちなみにヒメムラサキも流れるみたいですね・・・・
[PR]
by mzk7edge | 2007-07-19 00:30 | 水樹 奈々

1ヶ月坊主

何をおもったか、書いてみました(笑)
またまた半年サボリですよ。

さて、半年さぼったら・・・・・

事故りますた・・・・orz
ただいま愛車が入院中ですわ。
入院ついでに車検も受けるという状態。
・・・・2年前の今頃も同じ状況だったぞ・・・・。

今日、会社に、前にいた派遣の女の子が遊びに来てました。

・・・・メイドコスして・・・・orz
平均年齢40歳超えた職場にそれは危険だと思うぞ(笑)
久々に周りをほっぽってヲタ話に花をさかせてました。
ひょんなことで、その子が最近になって水樹奈々にはまったことが判明。
エタブレ以来、とんと離れてたんでヤバいかと思いましたが
なんとかついていけましたよ(ぉぃぉぃ

まぁ、なんか思い出しついでに書き込んどくか?ってことでした。

次の更新は年末です。

・・・・・っていっとけば大丈夫かな?(笑)
[PR]
by mzk7edge | 2007-07-06 00:42 | 水樹 奈々

遅くなりましたが・・・

奈々さんライブin横浜楽しかったです♪

C2Aオフでは、おいしい中華もいただきました。
幹事のあきにゃさん乙でした。

パワゲオフでは、微妙に英傑幹事がグダグダだったのが印象的(笑)
おろおろせずに、どうどうとすればいいんですよ♪
社会に出て経験つんできてくだちい(^^;
メッセージボード記入してくれた方サンクスでした。
ほんとはイラストとかいれてもよかったんですが、みなさんやられてるので
あえてデザインっぽくつくってみました。
あと、パワゲ旗再び。持ち回りした方がいいのかな?って思ったりしました。

ライブの感想は、よかったです(←おい)。
そりゃ100点満点じゃないですが、自分的に楽しんだのでOK。

パワゲ後オフは、当初参加予定じゃなかったんですが、
・ダブアンにきまってるから、絶対最終に間に合わない
・改くんがオケに参戦(ぇ
と、いうような理由により参加しました(笑)
御一緒した皆様方ご苦労様でした。
大阪君は激しく改くんプライマリになってましたね(^^;
自分は「SKILL」と「それでも君を~」と「リプレイマシン」で満足しました(^^

次は・・・・えとC2A単独オフバースデーライブで逢いましょう♪
[PR]
by mzk7edge | 2005-09-07 01:50 | 水樹 奈々
遅くなってしまったので、いっそ書くのやめようかと思ったんですが
やはり書くことにしました。

さて、zeppNAGOYAから場所を移動。名古屋駅近辺は金曜日ということもあり
混むことが考えられるので堀田のUGA直営店に行きました。
軽く飯をくらいつついざカラオケ屋へ。
受付で、軽くu-karaのリモコンが見えたので

「UGAにして!タコ部屋でいいから」と抵抗してみました(笑)
するとすんなりUGAの部屋へ(^^;;;

では、ここからはわたくし「ひょうが」の視点でオケを考察します(笑)
メンバーはこういう構成です。

・今回も一般人に認知されてるのが分かった誰もが知る世界の「英傑」
・カラオケにはこだわりをもって歌いたい「レンくん」
・武道館オフで<勇者王誕生!>がドン引きされたのを引きずる「大阪くん」
・すでにライブ前にパワゲオフで歌ってるので選曲困りそうな「Xさん」
・唯一の女性なので女性ヴォーカル曲OKの「りあさん」
・いつもどおり(・∀・)ニヤニヤ観戦もーどの「セレソンさん」
・デュランダル議長(笑)モードな「ひょうが♪」

個人的には、このメンバー最強です。(・∀・)ニヤニヤセレソンさん以外はカラオケでは
歌うな!ってほうが無理な面子です(笑)

で、奈々さんライブオフを飾る第1曲目は、当然・・・・・・

♪ SKILL (JAM project)
あ、忘れてました。このオフ、サブタイトルは「代々木オフ-リターンズ-」です(笑)
1曲目から全員合唱モード!マイク意味なし!(´Д`;)戦慄の予感ですよ!
しかも、後先考えてない大声出してるよみんな!キレてる~☆
途中の「もっと!もっと!」はあのライブを彷彿とさせるコールです!
(あのライブってのが、何か間違ってるような気がするが・・・・orz)

さて、このカラオケオフ。せっかくこんな面子集まったのだから
十分楽しまないとね!漏れ的に!!!(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ

順番なんてもう覚えていませんが、途中からは自分がリモコン握っていたので
何気に「歌わせた」状態になってたと思いますが、ちゃんと考えて「歌って」もらいました(笑)

・世界の英傑の場合  (←世界の山ちゃんみたい)
 奈々さんライブのいやなムードを断ち切るのはやはり「プライマリK」の曲でしょ。
 重点的にリク入れていきました。もちメドレーも。キーは当然原曲。
 そう、女性曲が多いんですよ、英傑。ところがそれも計算済み。
 そこで登場は「angela」!!当然「 明日へのbrilliant road」
 英傑は当たり前のように「キーを下げて」歌い始めます・・・・いけませんよね?レンくん(笑)
 普通にサビで原曲キーにあげても上げてくれない可能性大ですので、
 「♪見えない翼で 羽ばたくの~」から原曲キーに誘います。
 そうすればイヤでもサビは原曲キー。死ねます(笑)
 そこで登場するのが原曲キーの鬼「りあさん」(爆
 作戦通りに全サビ前~サビを原曲キーに引き上げ
 英傑は死に物狂いで歌い上げて倒れました(・∀・)ニヤニヤ
 しかし、それじゃ終わりません。選曲が「明日への~」なのは、当然ながら
 「Shangri-La」も歌ってもらうためです。
 当然英傑は「キーを下げて」歌いますが無駄です(・∀・)ニヤニヤ
 サビの出始めでりあさんに原曲キーに引っ張り上げてもらい、見事直撃!
 全サビ原曲キーの洗礼をうけて再び英傑は黄泉の国へ・・・・(笑)
 それにとどまらず、ステグルでは奈々さんばりの「微妙な」ダンスを披露(・∀・)ニヤニヤ
 こんな感じで、
 「奈々さんの曲を歌わせない」「原曲キーで殺る(笑)」「ダンスさせる」
 という、目的が達成できましたよ(・∀・)ニヤニヤ

・・・・・こんな感じでみんなに目的を持ってリク入れていたわけで(^^;;
長くなったので、残りの人はつぎの記事で(ぇ
[PR]
by mzk7edge | 2005-08-17 22:45 | 水樹 奈々
先日、奈々さんのライブ行ってきましたよ。

当日は、昼まで仕事という最悪な状況・・・orz
既に、レンくんは名古屋到着していて、ネットカフェでくたばってる事を確認(笑)
英傑は、二度寝かましてレンくん見殺しということで、自宅いることを確認(笑)
あきにゃさん・ばくちゃんに続いて3人目の犠牲者ですね(・∀・)ニヤニヤ
無理やり仕事を切り上げて、一路名古屋駅へ・・・
ゲーセンで遊んでるとの事で、某タイトー直営店へ向かう・・・・
すると案の定、QMAをやってましたよ。
自分はとりあえずバトルギア4を(笑)
一通り終わったあと、アイドルマスターの画面を見る。
ああ、これって自分はプロデューサー名になるんだ。
ということは、やはり「英傑P」しかないでしょ!と煽ったものの
結局スルー・・・・英傑ひどいよ英傑。

その後ご飯を食べて、zeppNAGOYAへ。
ダイアモンドホールを考えたら楽なもんです(笑)
と、その途中で英傑にメールが入り「マックマクドにいる」という内容。
すると、いましたいました。赤いテンガロンが!(笑)
マクドの前で談笑していると、パワゲOFFの方々がやってくるじゃないですか!
偶然もココまで来ると笑えてきます。ここでXさんが合流。
大阪くんが「今日の徹カラのメンバーどうなるの?」っていうから
「ここにいるメンバー+1名じゃない?」って言ってあげましたよ。
この時点で漏れ・英傑・レンくん・大阪くん・りあさん・Xさんの6名。
あと1名は、必ず現れる確信をもっているセレソンさん(笑)歌わなくてもきますよ。

この面子でzepp到着。しばしぶらぶらとする。
しばらくして物販みると・・・・
美香ちゃんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
スカート+Gパンキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!ピョン( ゚д゚)ヤン
英傑ひどいよ英傑。
美香ちゃん、最近お姉さんと同じくアイラインの引き方かえましたか?
そんな雰囲気です(ぉ
このあたりで、案の定セレソンさんと合流(笑)
英傑が、そこいらのポケモン帽子かぶってる子をコスの敵としてなぎ倒さないかと
気をつけつつ整列。英傑こわいよ英傑。

で、入場してライブが始まったわけですが、レポは気が向いたら書きます(笑)
大事なことだけ列記。
・今回の選曲はすごくよかった♪もう一度聞きたかった曲がたくさん聴けて満足。
・そしてなんといってもアレが聞けたこと!
 あの衣装で「よっつだけわがまま言ってもいいかナ?」なんて言われたら
 いくつでも聞いてあげちゃいそうな勢いですよ(笑)これだけできた甲斐が
 あったでしょ?KTさん(笑)
・5-6列目くらいで見てたんですが、勢い最前列もいけたんでしょうがパス。
 飛べないもん(笑)ところが、コレが幸いしました。
 英傑が1曲目で最前列にながれていったのですが、
 こともあろうに商売道具である、
 ボーダフォン3G英傑スペシャルエディション(V902SH-AK2SPL)を落としていったのです!
 2曲目終了したときに、ふと下を見たら「英傑みたいな携帯あるなー、面白そうだから
 拾っておくか」とおもって拾ったら、非プライマリなストラップしかないじゃないですか!
 「英傑のじゃん・・・・orz」
 英傑が商売道具が無いのを知ってか知らずか美香ちゃんはノリノリだったようで(・∀・)ニヤニヤ
・えーと、今回は㌧㌦マ㍗ルさせてもらいました(笑)
・えと、アニメロライブのおかげで、この程度の時間のライブは平気になった感じ(笑)

さて、ライブが終わったんですが、終わったにもかかわらず、
なぜか「今からライブが始まる」かのようなワクワク感があるのはなぜ?(笑)
そう、それはこれから始まるカラオケのせいですな(笑)

これは次の記事で(www
[PR]
by mzk7edge | 2005-08-08 22:39 | 水樹 奈々

いよいよライブですね。

奈々さんのライブがいよいよはじまりますね。

さてさて、名古屋では何人か集まって徹カラやろうかと思ってます。
非公式C2A徹カラオフinみな実セントレアしおろぐ市名古屋です(笑)

場所は未定(笑)離脱自由はお約束ですね。
機種はUGA>DAM>JOYということで(w
とりあえず、英傑・レンくんはデフォでお願いします。

それ以外の方で参加したい!と、いう人は参加希望の意思を
英傑に訴えるかのように書き込んでみてください(ぇ
(強制ではないですが・・・・)

まずは、福岡ガン( ゚д゚)ガレ
[PR]
by mzk7edge | 2005-07-23 00:51 | 水樹 奈々
さて、方々で話題の奈々さんの夏のライブのチケきました。

名古屋と横浜しかないので大したことはかけませんが。

名古屋・・・200番台
横浜・・・・・A19列

こんな感じです。
まあまあとおもいますがどうでしょうか?
名古屋は、昨年の冬の名古屋ライブでネ申番で、
これを超えるのはほぼ不可能なので、今回は十分だと思います。

横浜はよくわからないですね(^^;;
悪くはなさそうなので、いいかなー(w

それよりあさってはアニメロライブです。
何も準備していません。
仮に、何か仕込んでも、英傑の前ではかすむだけですしね(ぉ
[PR]
by mzk7edge | 2005-07-09 00:33 | 水樹 奈々

WILD EYES

お、そういえば忘れ物。
何って、公開録音いったのに、未だ「シャッス!3」をヤマギワに取りに行ってない
・・・と、いう事実に気が付いたので、今日は久々名古屋駅へ(爆
名古屋駅・・・・結構こんでました。万博やってるんだ・・・と納得(ぇぇ?

さて、ヤマギワ行ってシャッス!3をもらいつつ、CDコーナーみると
水樹奈々「WILD EYES」売ってるじゃないですか(そりゃそうだ。
このあと、メイトに行く予定なんだけど、なにせアニメイト名古屋は
「水樹奈々さんの事、お嫌い?」と思うくらい冷遇されているので

「・・・売ってるかどうか不安だ(汗」

と、いうことでUGのDVDに後ろ髪引かれつつWILD EYESとCD1枚買って帰りました。
(結局メイトにも行きました。hm3spl.買いに(w)

曲については、またそのうち詳しくかくとして

今回のWILD EYES。楽曲としてはかなり好きな部類。
飯田さんの曲って、矢吹さんのと違って自分的にあまり聞いてないメロなんで
楽しいんですよね。いつも。
あと、レベッカのカヴァーについては、かなりポップに仕上がってますね。
NOKKOのイメージを消すためか、歌い方もかなり気を使ってるかんじです。
悪くはないし、アレンジも問題は無いけど、いい選曲だったんだろうか・・・?

で、今回のは、音源的にまずまずになったんでは?
ドラムはやや薄いけど、それなりの広がりとかあるし、高音派手めだし。

・・・・・と、車で聞いていて思ったのだが、
次にヤマギワで買ったもう1つのCDを聴きはじめたら・・・・・・・
[PR]
by mzk7edge | 2005-05-22 00:27 | 水樹 奈々
ストレスがたまると、カラオケが恋しくなる今日この頃(w

水樹奈々さんの「WILD EYES」の配信状況はどうよ?と
アニカラ調べるならここでしょ!ってことで
まいどのごとく、こちらのHPを覗いてみました。

どれどれ、奈々さん関連ではこんな感じか・・・・

lavcaでは
・The place of happiness
・花、星、空
・suddenly~巡り合えて~
・オルゴールとピアノと
・POWER GATE
が、いまさらながらも配信決定。他の機種で網羅されてる曲なので
目新しさは無いですね。
しかも「WILD EYES」予定にないよ?(w
最近全体的に古めの楽曲を強化してるようですが・・・

hyperJoyは前にも言ったとおり
・WILD EYES
・ヒメムラサキ
が配信されてます。ヒメムラサキ配信はポイント高いですね。

UGAは?というと奈々さん関連はいまのとこなし。・・・で
・3センチメンタル   ・・・・(ぇ
さすがはUGAです。選曲センスありすぎ。

でも、今回イッちゃってるのはDAM!
・WILD EYES
当然配信。それどころか・・・
・3センチメンタル
配信確定!おい。まるでUGAじゃないか(笑)

しかも、渾身の一撃がございました・・・・・・・
・それでも君を想い出すから
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
絶対「Nocturne」の方が先だろ、UGAじゃなきゃ無理と思ってましたが
まさかDAMでコレがくるとは。かなりうれしいですよ!
6月末配信なので、まだ先ですが・・・・・

来週にはUGAの配信曲が判明するとおもうんですが、
コレに対抗できる曲があると激アツなんですが・・・・(☆Д☆)キラリーン♪
[PR]
by mzk7edge | 2005-05-21 20:16 | 水樹 奈々

久しぶりに。

今日は、水樹奈々さんのCD「WILD EYES」の発売日。

その宣伝の為に、東海ラジオの昼の番組「東京アップサイドステーション」にゲストで登場。
ところが、昼は仕事のため聞くことは不可能!
と、なれば録音・・・・・と、いきたいがラジカセはカセットつぶれてる(^^;;

・・・・・・と、いうことで会社の備品のラジカセ使って、会社で録音しました(ぇ
ラジカセ使うのも数年ぶりだし、カセットテープ買うのも数年ぶりだよ(笑)

さて、肝心のラジオの内容は・・・・まだよく聞いてない罠・・・orz
10分も出てなかったんで、大したことは話してなかったですね。
ただ、ボキャブラリの不足を感じさせるコメントはいけませんよ!奈々さん(笑)
これはまたの機会に・・・・。

CD・・・・まだ買ってません。資金難はまだ続くよ・・・・orz
[PR]
by mzk7edge | 2005-05-18 22:56 | 水樹 奈々