人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンミューレ ブログサイド アーカイブ 2004-2008 旧ブログの保管庫です♪


by mzk7edge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ開始から1ヶ月経ちました

去る8月7日にブログ開始1ヶ月が経過しました。
もともと、ホームページを立ち上げようと画策したものの
なかなか思うようにいかず、挫折していたところでブログという
選択肢があることに気づき、現在に至ります。
HP開設を試みていたのが昨年12月ですから、半年以上も
寝かせていたことになりますね(笑)

HPは、水樹奈々嬢関連と車(レース関連)とゲームで構成する予定で
仮のサイトは用意していたものの、ネタを仕込む時間がとれず難航。
結果、現在は放置状態・・・(笑)
特に水樹奈々嬢関連では、基本的な情報を仕込むのに
あれほど苦労するものとは思っておらず、図らずもファンサイトの方々の
苦労を垣間見た気がしました。
そうこうして、奈々嬢のライブが近づくにつれ自分の奈々嬢熱が上昇(笑)
しかし、HPを整理するのもきつい・・・と、そこで仕事がらみで知ることとなる
Air-H" PHONEとの出会いがブログへのきっかけでした。

眠っていたFMV-LOOXとAir-H"PHONEの組み合わせは、
デスクトップPC重視だった自分にないモバイルという環境を与えてくれて
「これを生かす面白いことはないのかなぁ」の答えがブログでした。
もっとも、日記なんて苦手。でも、なにか自分のなかで
「思ったこと、書きたいことを書きたい」
という思いが込み上げてきました。
奈々嬢のことはもちろん、日常のこと、自分の中のこと、周りのこと。
言いたいことが言えないからこそ、何か書いてみたい。
今、その何分の1かは書けている気がします。
ホームページであったならきっと見られることもなかったでしょうが
ブログという選択肢は見にきてくれる方も多く、あまり気にしていなかった
「アクセス数」という小悪魔もつれてきました(笑)
いままでも、これからも意識しすぎることなく細々とつづけていければ
自分としては十分なのかもしれません。

ちなみにアクセス数は今日777回を超えました。
見に来てくれた方々には感謝です。
これからもたまにでいいので来てやってください。
by mzk7edge | 2004-08-14 16:12 | 雑記