人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンミューレ ブログサイド アーカイブ 2004-2008 旧ブログの保管庫です♪


by mzk7edge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新曲は10月

水樹奈々嬢の新曲が10月に出ることがライブで告知されている。
「魔法少女リリカルなのは」の主題歌で、本人も主人公のライバル
「フェイト・テスタロッサ」役として出演が決定している。
最近、この手のゲームとかしてないので知らなかったが、
とらいあんぐるハートの外伝的?作品だそうで。

さて、新曲は再び「水樹奈々嬢・作詞」の作品となり、
作曲はトムくんこと「大平勉」さん。あの「恋してる・・・」と同じコンビです。
大平さんというと、他に「砂漠の海」や「宝物」、「deep sea」
「あの日夢見た願い」の作曲があり、。「refraine-classico-」のピアノソロ演奏や
「DREAM SKiPPER」のほとんどの曲のアレンジに参加しています。
また、志倉千代丸さん楽曲「オルゴールとピアノと」「リプレイマシン」
「nocturne」のアレンジバージョンも手がけています。
過去の奥井雅美さんや林原めぐみさんの楽曲では、現在奈々嬢楽曲のプロデュースを行っている矢吹俊郎さんとの黄金コンビで多くの作品を生み出してきました。
今回はかわいい系になるようですが、奈々嬢曰くの「深さ」を大平さんには期待です。
個人的に太平さん楽曲のfanなので余計にそう思うのでしょうが。

さらに、「それでも君を想い出すから」のアレンジ版が3曲目に収録らしく、
今までのパターンならば大平さんがアレンジを手がける事になると思われます。
ギター強めのアレンジで「リプレイマシン」や「Nocturne」系アレンジでは?
と勝手に予想(根拠が無くも無いけど(笑))。

とにかく、記念すべき10枚目シングルはFCイベント前に発売です(^^;;
FCイベント、皆さん行きますか??
by mzk7edge | 2004-07-30 03:40 | 水樹 奈々