人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンミューレ ブログサイド アーカイブ 2004-2008 旧ブログの保管庫です♪


by mzk7edge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水樹奈々 武道館ライブレポ (その3) (゚o゚;) 遅っ!

はてさて、待ってるも待ってないも、きちんとやらないとね(ぉぃぉぃ
と、言うことで個人的満足に向けて記事再開です(笑

5:The place of happiness
MC明けの1発目はプレハピ。適度にコールが入れられる曲なので
 場内もまとめられるいい曲です。アレンジ自体はいつもとあまり
 変わらなかったですね。

6:大好きな君へ
 新アルバムからのセレクト。生サックスが冴え渡る良曲です。
 今回、全体的に言えるのですがミディアムテンポの曲は、藤陵さんの
 サックスのおかげで一段上質な感じになっています。
 奈々さん自身もアルバムのときより歌いこめてるようで。

7:パノラマ
 また難しい所にもってきたなぁ~という印象のこの曲。
 がちゃがちゃしたシンセノイズが入っていない分、ライブでのアレンジは
 とても大好きな曲。でも、名古屋の時に比べて声に伸びがなかった感じ。
 緊張とかと関連があったのかな?
 ここで、奈々さんは一旦舞台から掃けていき、チェリーボーイズの演奏が
 続いていきます。

-衣装替え中
 ここで映像でチェリーボーイズの顔が映し出されながら、奈々さんの声で
 メンバー紹介がされていきます。もちろんみなさんオカズモード(爆
 と、うちの常連の方には説明不要ですが、改めてバックバンドである
 「チェリーボーイス」の面々(武道館ver。)を確認しときましょう(w
 (紹介順)
 「こーたん!」こと、ドラムスの五十嵐公太(いがらしこうた)さん。
           元JUDY AND MARYのドラマー。
 「りゅーたん!」こと、ベースの坂本竜太(さかもとりゅうた)さん。
           スガシカオや伊東タケシらのツアサポやレコに参加。
 「いたるビッチ!」こと、ギターの渡辺格(わたなべいたる)さん。
           稲垣潤一らのツアサポに参加。
           何気にテレビにでてたりします(w
 「ケニー!」こと、ギターの北島健二(きたじまけんじ)さん。
           FENCE OF DIFFENCEで現在も活動中。
           過去に「gom」というバンドをりゅーたんと組んでた(^^;
 「トムくん!」こと、キーボードの大平勉(おおひらつとむ)さん。
           奈々さんのプロデューサの矢吹さんとのタッグは数しれず。
           アレンジャーとして奈々さんの多くの楽曲に携わってます。
           矢吹+大平コンビは奥井雅美や林原めぐみらを輩出(ぇ
 「ファイヤー」こと、サックスの藤陵雅裕(ふじおかまさひろ)さん。
           JAZZが主だが、ポップス等のサックスもやるマルチプレイヤー。
           奥井雅美さんの楽曲にも参加している(^^;
           今回は、武道館のみ参加。

8:JUMP!
 衣装を変えて出てきた奈々さんの1曲目は「JUMP!」。
 その名の通りジャンプ!できるかといわれれば、難しい曲(笑
 途中に、典型的PPPHが入るのが特徴。あまり力む曲じゃないので
 休憩明けにはちょうどいいのかも。サックスの出番も少なくて、
 同じ作詞・曲の「HeartBeat」ほどのサプライズが無かったのは残念。
 あと、最後のところで、サイリウムを横振りするのは必然だったか(w

NEXT →MC(2)
 今月ぐらいには終わらせようや(笑)
by mzk7edge | 2005-02-15 23:00 | 水樹 奈々