人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンミューレ ブログサイド アーカイブ 2004-2008 旧ブログの保管庫です♪


by mzk7edge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Endless way

さて、奈々レポはひとまず置いておいて。

普段、奈々さんのCDでさえフラゲしないんですが、
今日は皆川純子さんのマキシシングルをフラゲして
きました(笑)

前作から約9ヶ月ぶりのリリースです。
自分は水樹奈々さん・福圓美里さん以外の声優さんでは
唯一CDを買いそろえている方です。
毎回、クオリティの高さやこだわりを感じる仕上がりには
本当に頭が下がります(^^;

今回のM-1「Endless way」は、テニプリのリョーマ曲を手がけた
Ikuoさんの作曲です。従来の皆川さんの曲とちがい、パワフル系
のチューンで、その曲調はリョーマの曲を彷彿とさせます。
リズムパターンにストップ&ゴーがあり、聴いていて面白い曲です。
相変わらずの音場の広さとベース&ドラムのキレのある収録音は
聴いていて気持ちよいものです。

M-2「Dearest Love」は、ポップ&キュートな曲。
いやみのないギターが好感を持てる良曲。
ただ、個人的にはrpmがもう少し遅くてもいいかな?と思ったり。

M-3「Let it go」は、アコギが印象的なミディアム曲で
押さえ気味の声と、アコギのコンビネーションが良い響き。
渋い系の皆川さん曲は、心にビシッとくるメッセージ性があって
大好きです。このあたりは、奈々さんにはない魅力といえますね。

今回も、チャレンジングかつハイクオリティな仕上がりに
とても満足です(笑)
皆川さんはシングル1枚でも楽しみな声優さんです。
乱発することなく、腰をすえた形でのリリースは
他の声優さん方々も見習って(?)ほしいところかも。

さて、そろそろアルバムなんか期待したいところですが?(w
自分の車の中では、未だヘビーローテの1stアルバムですが
2ndがもし夏発売となれば、約2年ぶりとなります。
声優業も相当忙しい方ですが、このままの形で歌っていって
くれたらいいな、と思います。

興味のある方・リョーマの曲しか聴いたこと無い方は、
ゼヒゼヒ買って聴いてみてください!
by mzk7edge | 2005-01-25 23:35 | 皆川 純子