人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンミューレ ブログサイド アーカイブ 2004-2008 旧ブログの保管庫です♪


by mzk7edge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

POWERGATEさん連動企画「パワゲ旗への道」その5

と、いうわけでやっとデザインのリファインが完了しました。
先ほど、POWERGATEさんにはスレ立ててきました。
こちらでは、細かな説明を交えていきたいと思います。
(そんな大それたものじゃないですが(笑))

デザインA案

★前回のラフでは、シンプルに線の構成を用いましたが、
旗にしたときのインパクトを考え、色の付く面を意識したデザインとしました。
全部にいえますが、★マークは流れ星みたいなイメージのつもりです(^^;
翼や羽といったアイデアもあったので、それも意識しています。
帽子はデザインを簡略化し、よりマークっぽくしたつもりです。

デザインB案

★A案の別バージョンです。前回のラフのイメージを面で再構成した形に
なります。A案にくらべ、星の羽部分やツバの後端を細く流す感じにして
動感をつけてみました。基本的な面の色とツバの折り返しの色は異なるので
色によるアクセントは他よりバリエーションが考えられます。

デザインC案

★前回のラフと同様に「線」で構成したデザインです。この手のデザインは
イニシャルなどを織り込むことも多いです。
前回とのイメージとの乖離がおきますが、あえて、イニシャル交えてみました。
しかしこなれてないですね(笑)センスないなぁ~自分。
帽子の山が奈々の「N」、ツバが水樹の「M」としました。強引です!(爆
シンプルで、硬くないイメージで・・・と思ったのですがどうでしょうか?

基本的な旗のデザインは、ほぼ前回のまま。虹の部分はアレンジを加えますが
それほど大きくはかわらないと思います。

で、今日久々に東急ハンズに行って画材追加してきました。
ターナーのガッシュ(アクリル絵の具)です。とりあえず3,500円(笑
前回の道具とあわせれば、カラーイラストもかけますよ!(ぉぃ
布等は近所でてに入るのであわてませんが、いよいよ製作の手前まで
きましたかね?(^^;

えと、進捗度ですが、デザイン提示+画材購入で「17%」です♪
by mzk7edge | 2004-11-23 21:15 | 水樹 奈々