人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンミューレ ブログサイド アーカイブ 2004-2008 旧ブログの保管庫です♪


by mzk7edge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

で、「Independent Love Song」聞いてみた(笑)

と、いうことで、水樹奈々・新アルバム収録曲
「Independent Love Song」がスマギャンで流れたので
お約束の感想を♪

曲を聴いて思ったこと。
「題名が固すぎ(笑)」。もう少しワードを探して欲しかったなぁ。
さてさて、余興はコレぐらいにして(ぉぃ、曲のほうですが
大平さんの本領発揮といったとこでしょうか?
キーボードを主体とした旋律は、かなりシンプルなのですが
音符の上がり下がりは歌う人にとっては、かなり攻撃的。
さらに、サビに至ってはブレスが難しく、かつ高揚を要求される
という、曲調の割りにかなり試験的な曲では?と思いましたよ。

実際、上げ下げや高揚については奈々嬢は得意であると
思われるので、かなり感情を込めて歌えているものの
その為か、ブレスで大きく息を吸い上げてしまっています(^^;
これは、なかなか難しい曲ですよ~と思ったり。
大平さんfanの自分としては、奈々嬢とのコンビも回数を
重ねているので、ハードルを1段上げてきた感じを受けました。
曲は、完全にツボです(笑)しかし、レコーディングの段階では
奈々嬢、この曲の歌い方は未消化なのは明白・・・・。
しゃくり下げについては、作曲側からのしかけと見ました(笑

結論・・・これ、ライブで聴いたらグッときます。間違いなく。
おしい。もう少しレコーディングに時間があったなら・・・
by mzk7edge | 2004-11-20 00:15 | 水樹 奈々